楽天証券を開くことにしたけど、なかなか前に進まない。

楽天証券の口座をとりあえず開設することにした。

 

楽天証券を選んだ理由は、ネットの企業だから、使い勝手が良さそう(根拠ないけど)

日経が無料で読めるって聞いたから。

 

早速、サイトで申し込みをすることに。

 

申し込みは然程大変ではなかったのだけど、その後が何故かとても手間取っている。

 

とりあえず、申し込みを完了して、送られてきたログイン・パスワードでログイン

してみようとしても、????入れない。

 

色々トライしてみたけど、入れない。

 

仕方がないので、パスワードのリセットを行おうとしてもエラーが出まくりでリセットができない。

 

どうにもこうにもならなかったので、楽天証券に問い合わせをして、パスワードを初期化してもらうことに。

 

サイトでパスワードリセットは通常なら簡単にできるはずなのに、こちらもできない状態だったので郵送に変更してもらって、やっとログインがさっきできた。

 

さて、マイナンバーカードを登録しようと思ったら、これまた読み込まない。

 

せっかく、ネットでサクサクできると思ったのに、これまた郵送に頼ることに。

私って情弱なの??と疑いたくなるくらい、前に進まない。

なんてこった。

 

そんなこんなをやっている間に、会社にiDecoの書類を書いてもらい、そちらは難なく郵送完了。現在審査待ち。

 

3月中にはスタートする予定だったのに、すでに時は4月。

 

道のりは長いな。